FC2ブログ

パン好きライダーの日記っぽいもの

神奈川県のパン屋を中心に巡ってるライダーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市港北区@Bread50

Bread50

Bread50

住所  :神奈川県横浜市港北区高田東2丁目5-8
電話  :045-543-8550
営業時間:8:00~19:00
定休日 :火曜日

地図を検索すると道路の内側になるが、実際は大通り沿い。
09年の6月、約半年前にオープンした店らしい。

Bread50 1

Bread50 1-2

・おせちパン(左)
おせちって言うから何かと思ったら、中にチーズと餅が入っていた。
餅とパン両方好きな私にとってはとってもいいパンだ。
でも炭水化物+炭水化物なので、あまりよろしくないのかもしれない・・・

・今日の調理パン(右)
「今日の」って事は日替わりなのかもしれない。
卵・チーズ・ハンバーグ・カレーとなんか色々乗ってます。


Bread50 2

・ごまクロワッサン(左)
普通のクロワッサンが売り切れだったのでこれにした。
甘さかなり控えめ、卵黄少な目でゴマの風味と味が多め。
普通のクロワッサンよりカロリー控えめだと思う。
最近、甘いクロワッサンを良く見かける中、
ありそうであまり見ないクロワッサン。

・メロンパン(右)
ビスケット感のメロンパン。食べるとポロポロ落ちてくるのが難点。
甘さは控えめ。

Bread50 3

・チーズ入りベーコンエピ
以前、チーズ入りはあまり見ないと記事にしたが、ここにもあった。
時間が結構経ってもカリカリ感が維持出来ており、なかなか美味しい。
これはどこの店でも共通して言える事ですが、すっごくカリカリして
いるのを一口で食べようとすると、口の中を切ってしまうんですよね。
それは自分が悪いんですけど。


・店の感想
元気のいい店員。工房の中からも挨拶が聞こえた。
今日は天気が良かったから、店の外で花の手入れをしているのを見かけた。
ああなんかいいなあ、と思ってしまった。
店の雰囲気、もしくはパン。どちらかが良いと、また行く気になりますね。

今回、普通のクロワッサンを買えなかったので、今度また行こう。

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

今後のJALマイレージバンク

JALマイレージバンク会員向けにメールが来てた。

なんか長々と書かれていたが、要するに今までどおり営業し、
マイルも今までどおりに貯めて使えるという事だ。

株主優待券も使えると書かれていたが、株を持っている人は
ほとんど居ないと思う。2円だし。
もし株を買って、今後も優待券が配布されるならば、買いだけど。

と思っていたが、ヤフーの掲示板見ていたら、3円で250万株買った
というのがあった。全財産つぎ込んだらしいが、どうなるんでしょうねえ・・・

株が1円上がると250万得するが、1円下がると250万損する。
てか、株式会社じゃなくなりそうなので、紙くずになりそうですが。

私はこういうハイリスクな事はちょっと無理かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

耳栓

先週、職場がものすごくうるさかった。
あまりにもうるさくて怒鳴りそうだったが、
仕事に必要らしいのでその場は黙っていた。

私としては不要だと思うのだが・・・


ということで、以前購入した耳栓を仕事中もつけるようにした。
なんていうか、ものすごく快適になりました。
http://flameshe.blog54.fc2.com/blog-entry-631.html

同僚からは「なんで耳栓しているの?」って聞かれます。
ちょっと集中したいからと答えていますが、本当は、
うるさいから耳栓しているに決まっているでしょう。

最近耳栓の使用頻度が減っていましたけど、意外なところで
役に立つようになってしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新年会その2

やっと体調が回復した。一時は1日でティッシュ一箱分の
鼻水が出て悲惨だったが、なんとか乗り切った。

で、回復したと思ったらまた新年会があった。
今度は社内の課長部長クラスが一度に集まったのだが・・・

酔ったら常に喋り続け、オヤジギャクを連発し、
それをスルーしたり、その場から立ち去ったりしたら怒る。
そんな人に捕まったので非常に辛かった。
10分くらいで逃げれたので助かったけど。


そういえば今週末も新年会があるんだった。
最近飲み会では、ビールは一杯までにしています。
ビールが美味しいのは最初の一杯だけ。
後は日本酒とか焼酎かな。


それにしても、バイクの修理はまだなんだろうか。
来週辺りには終わるとおもうんだけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

散髪後の恒例というか

先週髪の毛を切った。毎回髪の毛を切るたびに
体調を崩してしまうので、今回は長めにしたもりだった。

だが甘かった。

熱出して寝込むって程ではありませんが、喉が痛くなったり
鼻水がすごかったりと。今回は後者ですね。


それともただ単に疲れているだけなのかな?
金曜日にどっと疲れた事が影響している気がする。

有休余ってるし、つかわないとなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サラリーマンの飲み会

今日飲み会があった。
久々に直属の上司と同じ席になったのだが・・・
それはそれは話が長いことこのうえない。
5時間近く喋りっぱなしだった。

しかもその内容は、9割方以前聞いた事がある。
それでも
「ほほう」
「そうなんですか」
「すごいですね」とか反応しないと不機嫌になってしまう。
以前話した事あるなんて忘れているのだろう。

今回は少し話をしたい人が居たのだが、結局一言も会話できずに終わった。
ここ数年で一番面白くなく疲れる飲み会だった。
これがサラリーマンの宿命か。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スルメ食べ過ぎた

田舎から大量に乾物が送られてきた。

乾物

スルメ、タコの燻製、タコ足、鮭とば、干しこまい、昆布、帆立

スルメが美味しかったのでここ3日間くらい毎日食べていた。
顎が痛くなった。

しばらく食べるのは我慢しよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

北海道のお土産

お土産の時期になりました。
北海道のお土産。


じゃがぽっくる

・じゃがポックル
これ3年くらい前から発売してますけど、未だに人気商品なんですね。
常に品薄状態なので、出回りにくいのが逆にいいのかもしれない。
お土産ってのは手に入りにくいのがちょうどいいのではないだろうか。

今回は札幌駅で購入しましたが、その時は一人2個まででした。
でも後ろの倉庫でダンボールが山積みになっているのを発見してしまった。
1日の販売制限とかしているんでしょうか。
でもお土産として、ブランドを高めるための戦略としては有りだと思います。

お土産で悪い例は生キャラメルですかね。あれは確かに美味しいと思いますが、
全国で売ったのは失敗ですね。あれじゃお土産にならない。



次は北海道のお土産ではありませんけど。

おいもぽっくる

・おいもぽっくる
これは九州の宮崎県にあるお土産です。親戚から貰いました。
原材料はさつまいもですね。

食感はじゃがポックルと似たような感じですが、味は結構違いがあり、
よく噛むとさつまいもの甘みが口に広がっていきます。

さつまいも好きな私としては、こっちの方が好みですね。

テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行

新年に向けて

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。


本日、田舎より帰宅しました。
本当は出発前に色々記事を書き、新年の挨拶は予約で済ます予定でした。
ですが、飛行機の日を1日勘違いしており、出発時間の2時間前に気づく
という事態に陥ってしまいました。

1年で一番焦ったのが年末というのもなんだかなあ、と。
でも無事間に合ったので一安心。


去年を振り返ってみると・・・
悪かった点:事故が多かった。私的でも仕事でも。
良かった点:人間関係、でしょうか。

事故は多かったが、ほとんど怪我をしていない事が救いか。
今年安全第一で。

人間関係が良くなったというか、他人と話すことに慣れてきたというか。
今年からは業者と話す機会も増えてくると思うので、なるべく避けないように
していこうと思う。


人間関係は後回しにするな。今年の方針はこれでいこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。