FC2ブログ

パン好きライダーの日記っぽいもの

神奈川県のパン屋を中心に巡ってるライダーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有休

久々の有休なので、夜更かししてみた。
しかしこれと言って、特になにかしているわけではない。
ただの時間つぶしで夜更かしはしないと決めていたのに・・・

どこかに出かけようか迷っているが、たぶん起きるのは11時くらい。
そうなると、結局面倒くさくなって出かけなくなってしまう。

寒くなってきたので、革装備を普通に着れるようになった。
だから適当にバイクでぶらぶらするのも楽しいんですけど。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鳩山氏 所信表明

一応見ようと努力しました。でも20分で諦めました。
こんなのが50分も続くと思うと・・・



53分も見ていられないという方のために、
53秒でまとめた動画が出てきました。






これはすごくわかりやすい。
内容について一切触れていませんが、
その程度の内容だったというわけです。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

脅威の投票率

選挙行きました。
しかし、衆院選に比べて圧倒的に人が少ないと
思っていましたが、まさか投票率が28%とは・・・
結果は民主党が当選したようです。


そんなに子供手当てがほしいのかな、と。
金を貰う代わりに、失うものも出てきますけどね。

財源確保の為に、学校の耐震化工事の予算が削られています。
地震が起きたときに、子供の命を失うかもしれない。
その時政府に対して、

「なぜ耐震化の工事をしなかったのか」

と、民主党に投票した親が出てきそうですね。



さて、今日やっと国会が開催します。
最近鳩山氏の故人献金問題に加え、事務所の経費申請漏れなど
様々な問題が出てきています。

資産14億の人が言う「国民目線」をぜひ聞きたいですね。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

参議院選挙

そういえば今日、参議院の補欠選挙でした。過去の結果を見ると、
参議院選挙は衆議院選挙に比べて投票率が低めです。さらに
補欠選挙となると、もっと低くなりそうですが。

今回の選挙は、自民支持や民主支持という分け方ではなく、
民主支持か反民主のどちらかになると思いますね。

この選挙についての報道は無きに等しい。
その中でどの程度の投票率になり、そしてどんな結果になるのか
見物です。

開始の午前7時にならぶと、投票箱が空になっているのを見せて
くれるそうですが、たぶん起きれないで見れなさそうです。がっかり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

りんごうめえ

田舎からりんごが送られてきた。

りんご 世界一という品種

なんだこのりんごは。でけえw
世界一という品種で、重いもので1kgくらいになるらしい。
これは800gくらい。

食感はちょっとやわく、甘みはそこそこといったところ。
私はもっと硬いほうが好みである。

一本剥き

せっかくなので一本剥き。本当は全部繋がっていましたが、
持ったら1/4くらいが切れてしまいました。うーん、まだまだだなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

子供手当ての代償

子供手当てや高速道路無償化の代償として、様々な予算が削られます。

財務省のHP
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/sy211016.htm

流し読みでも十分です。これはぜひ見ていただきたい。
へー、こんなに色々予算が割り振られているんだな~と思えるはずです。

ですが見ていると、民主党の発言と矛盾するものが結構出てきます。

温暖化ガス削減といいながら、エコ対策の予算は削る。
羽田空港のハブ化といいながら、羽田の容量拡大・機能強化予算は削る。
派遣者の労働確保といいながら、緊急人材育成・就職支援基金の予算は削る。

その他色々・・・防衛費や警察省の予算も結構削られています。
はたしてこれで日本を守れるのか、大いに不安です。

こんなに削っていいのだろうか。国民はそこまでして現金がほしいのか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

鳩山首相、連日遊びまわる

最近ヤフーニュースのコメントを見るのが面白い。
リンクを貼ると変なのが来ますので、リンクしません。


鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいますよ
10月19日8時1分配信 スポーツ報知

にあったコメントで、面白いのが有りましたので転載します。

<選挙直後>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

<選挙45日後>↑に向かって読んでください


なかなか良く出来てるなー。って、関心している場合ではありませんけど。

トップが曖昧な発言を繰り返し、税金で遊びまわる日々。
未だに国会が開会されませんが、その他の政治家は何をしているんだろう。
地元回って選挙活動しかしていなかったら給料泥棒だ。

選挙活動しかしていない政治家は落選させるべき。

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

新入社員の歓迎会

私の会社では、高卒と大卒両方採用しているのだが、
今回は高卒の歓迎会である。

高卒なので、まだ未成年ということもあり、もちろん酒は無し。
上長も来るのだが、酒がないと色々な意味で厳しくなると予想。

おそらく、
・出身
・趣味
・休日の過ごし方
・職場について
・どこに遊びに行ったか

上長とはこんな感じの内容を延々と話すに違いない。
どっちも大変そう。

この歓迎会は神奈川地区に来た全員が集まるので、
歓迎会と言うよりは、同期の顔合わせという意味合いが強いのかも。

私としては、今年入社した社員の顔を観る会、だと思っています。
一応主催者側の人間なので、ある程度は会に参加しますけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

回るシルエットの女性



回るシルエットの女性が映っている動画。
見方によって右回りにも左回りにもなるという。
コツが分かればすぐ切り替えられますね。
動画自体は左回りっぽい。

こういうのって結構面白くて好きなんですよね。
トリックアートとか面白いと思います。
今度展示会とかあったら行って見ようかな。


テーマ:動画 - ジャンル:その他

散髪

今回はちょっと長めに切ってみよう、と思った。

あれ・・・上手く出来ない。
なんか部分的に長かったり短かったり・・・

結局いつも通りになってしまった。
髪の毛の撮影は無しで。


散髪するたびに体調が悪くなる。
髪の毛をかなり伸ばした状態から一気に
短くするため、頭部が冷えてしまうからなのか。


長めの髪も結構いいかなーと思っていましたが、
長くしていると不潔になりやすいので切りました。

やっぱり短い方が楽ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サガフロ改造動画

ニコ動についさっき投稿された動画。



一目でこんなサガフロは嫌だの作者だと分かりました。
相変わらずネタのつくりが半端じゃない。

行動や技については大体予想できるが、
おにぎり君やカーネイジの文字変更、そしてまそっぷは
一体全体どうやっているのか不明すぎる。

動画ではちょっとしか出ていないけど、あれが一番すごいと思う。
情報ほしいなあ・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

鳩山由紀夫氏 故人献金まとめ

鳩山由紀夫氏の故人献金まとめサイト

http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

すごく綺麗に纏まっています。
内容は全くもって汚いのですが。

鳩山氏は、日本の現役総理で初めて捜査を受けた人らしいです。
こんなに汚い人に何を期待するのか。

総理大臣が逮捕されたら一体全体どうなるんでしょうか。
私は今回の総選挙前に、年内、もしくは年度内にもう一歩衆議院の
選挙があると予想していましたが、まさか現実となってしまうのか。

でもこれは、割と多くの人達が予想していることだと思います。
鳩山氏が逮捕された後の総選挙こそが、本当の意味で国民の信を
問う選挙だと思います。

政治家になりたいなあ・・・

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

告別式

告別式は9日の午前11時かららしい。
金曜日は台風が通り過ぎているので、
有休を取って行こうと思った。

だが・・・その日、会社のとある設備の担当者が
身内の葬式で会社を休むことになってしまったので、
その設備を稼動できる私が休めなくなってしまった。


地元でもない政治家の葬式に出たいと思うなんて、
1年前の私では考えられなかった事だ。

今の民主党の迷走っぷりを見ていると、不安になる。

人は不安を解消するためには行動すると言われるが
今回、告別式に参加しようと思った理由にも、
中川さんはこれだけ支持されていたという事を、
広く知ってもらう為なのかもしれない。

テーマ:中川昭一 - ジャンル:政治・経済

中川昭一氏死去

非常に残念としか言えません。

【中川昭一氏死去】自宅のベッドで死亡、目立った外傷なし
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041011005-n1.htm

中川昭一氏はあの会見で、マスコミから日本の恥さらしと言われ続けた。
だがあれは、世界から見るとそうでもない出来事。彼は精神的に弱い人物で、
マスコミがダメージを負わせ続けた結果、命を落としてしまった。
マスコミの報道による被害者。ご冥福をお祈りします。

現在はどうか。鳩山首相は世界から奇人扱いされており、これこそ日本の恥である。
東京オリンピックに反対したくせに、政権交代できそうになると意見を覆す。
八ッ場ダムの建設を推進していたのに、政権交代で。
秘書の責任は政治家の責任と言っていたのに政権交代で。


過去の事は問わないと、自分で言っているような人物ですから。
政治家ってのは、過去の実績が重視されて重役に就けるものではなかろうか。
でもこれは、政治家に限らないと思いますけどね。

テーマ:中川昭一 - ジャンル:政治・経済

逆膝枕?

ちょっと更新を忘れていた。というかネタが無かった。
再起の政治のニュースは面白くない事ばかりなので。


というわけで、結構面白かった動画でも。



逆膝枕・・・膝の裏を枕にする事だと思った。
でももう一つあり、顔の上に膝とは予想外だった。

というか、どっちにしろ違和感ありまくりで、
喜べる状況ではないだろう。

動画は、最初の方こそ笑えるが、最後の方になると若干グロくなるので注意。

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。