FC2ブログ

パン好きライダーの日記っぽいもの

神奈川県のパン屋を中心に巡ってるライダーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法廷の記事を読む

なかなか興味深い。

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/6961/afr6961-t.htm


法廷でのやりとりとか、被告人の答弁とか、内容だけを
淡々と記事にしているので、読みやすい。

裁判員制度も始まるので、こういう記事を読んでおくのも
いいかも。自分がならないとは言い切れないし。


最近のニュースの記事は、記者の主観が入りすぎていて、
事実と記事の内容が若干異なっているのも見受けられる。

ニュースは事実だけを報道すればいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ねんきん特別便

こねえええええええええええええええ


社会人6年目でずっと厚生年金。
転職もなにもしていないのに間違う理由がないだろう。

31日が金曜日だから、日曜日までに届かなかったら月曜日に電話だな。
でも月曜日に電話殺到している可能性が高そうで、対応がお粗末になりそう。

今に始まったことではないが、社会保険庁なにやってんだよ、と。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スパイボールが故障?

スパイボールとは
http://www.ridersclub.jp/spyball/spyball.html

要するに盗難防止用品ですね。
バイクを購入したときに無料でつけてもらったもので、
3年半経ってます。

今まで一度も故障したことなく、また電池も交換した事
なかったのですが、今日初めておかしくなりました。

出かけ先からの帰りの途中、店に寄ってエンジン停止。
その後掛けようとしたら、リモコンで解除出来ず。

何回やってもダメだったので、結局あきらめ。
そして約2kmを押して帰りました(´・ω・`)

自宅について数時間経過した後、もう一度試してみると、
普通に解除できましたとさ。

また同じ症状が起きたら、店に行こうかな。
今年はやけにバイクの不具合多発するなあ・・・

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

見積もり

事故の傷が付いたワゴンの方の暫定見積りを、保険の人から聞いた。

あの程度の傷で25万とかふざけてるとしか言いようが無い。
あなたの車は擦り傷ついただけでドア1枚交換するのですか?と。
運転席のドアが20cmくらいの傷ついただけでその金額か。


この調子だと、トラックの傷はあっても5cm未満の傷なんだけど、
100万とか請求されそうだな。保険の人に写真が送られてきたらしいが、
小さすぎて分からないからもう一度撮りなおしをお願いしたそうだ。


金だけ請求して修理せず、懐に入れようとしてるのが見え見え。
バイクだからって足元見やがって。


10万以下だったら自腹切ろうと思ったけど、なんかもう面倒なので
保険で支払う予定。なので二度と連絡してくるな、と言おうかな。


今度同じような事があったら、絶対損傷箇所の写真を撮る。
後日自分で傷つけて請求するやつとかいそうだし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上司と面談

今日、職場の上司と面談があった。
下期の活動はどんな方針なのか、とか。

ここ最近急激な不況が続き、私の職場もはっきりいって
厳しい状況であることは間違いないでしょう。
倒産して無職になったらどうしよう(´・ω・`)

夜遅くまでゲームとかパソコンをやっている状況では
なさそうですね。残業ある日はアセルス編の続き作成に
手をつけることはできなさそうです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲れた一週間

先週の一週間は、社会人になってから5番以内に入るくらい疲れた。
日記にしたらあまりにも楽しくない事ばかりなので、あえて記事にしなかったが。


事故
東京ゲームショウ行ったがつまらなかった
月曜日なのに朝からいきなり上司に怒られる
飲み会で朝まで付き合わされる
バイクが不調になる
バイク洗車直後に鳥のフン
改造が進まない


何をやっても悪い方向に行くとはこの事か。

でもいいこともちょっとありましたけど。
部屋掃除してたら24,500円見つかったし。
どんな部屋だよヽ( ´・ω・)ノ


アセルス編は今月中にはたぶん完成する、と思う。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

アセルス没イベント ヤルート編3

ヤルート編4

勝手にアレンジ。
信じて脱出するか、ヤルートを捕まえるかの選択肢。
物語の辻褄を合わせるためにやるが、どうなのかな。

あとはおまけだが、おまけの方が時間かかりそうだ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

事故った

車の間をすり抜けようとおもったら、急にトラックが斜線変更してきて
ワゴンとトラックに挟まれた。

挟まれる数分前に、渋滞中わき道から出てきた車とぶつかりそうになって
ヒヤッとした直後だったが、注意力が低下していたのだろうか。
保険の人に連絡して後は任せて終了。

・相手の氏名、連絡先、車のナンバー
・現場の住所
・日時
・状況
をきちんとメモしておいた方がいいですね。
最近パン屋のレポ用に所持してたメモ帳が大いに役立った。
こんな形で使いたくは無かったが。

トラックもワゴンも会社の物だったらしいので、皆冷静でしたね。
これが私物の高級車とかだったら、相当うるさかったに違いない。

私のバイクもちょっと傷ついたけど、たいしたこと無いので、
別に請求しようとか思っていません。面倒そうだし。


あまり経験したくはないですが、こういう経験も必要かも。
じゃないと大きな事故に遭遇したときパニックすると思うから。


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

エンジンのかかりが悪い

エンジンをかけたあとにすぐ落ちたり、キーを回した後に異音が
したりするので、今日バイク屋に行ってみてもらった。

どうやらインジェクションでガソリンを送るポンプが不調らしい。
点火に必要な燃料が不足するときがあると。

インジェクションについて
http://delively.net/archives/2006/04/10-0202.php

ちなみにポンプの交換は4万くらいするらしい(´・ω・`)

とは言え、エンジンを長時間切った後のみ発生するので、
再現性が無く、とりあえず様子見ってことになった。

フツーラはエンジンがかかるまでが不安いっぱいである。
一度かかってしまえば結構安定しているのだが。

次の車検まで大丈夫だろうか・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

最近練習していること

左手(利き手ではないほう)で箸を使うこと。
特に理由は無いのですけどね。
しいて理由を挙げれば、仕事で
「ここで左手を使えれば便利なんだけど」と思う機会が
あったのがきっかけかな。

一週間くらいは苦労しましたけど、今では結構使えるようになり、
豆腐も持つことが出来るようになりました。

最近は利き手意外も積極的に使うようにしようかと。
両利きの方が便利になるはず・・・だよね(´・ω:;.:...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アセルス没イベント ヤルート編3

ヤルート編3

イベントの続き、ゾズマが去った後に白薔薇が来ます。

なんとか白薔薇のグラフィックの埋め込みが完了。
今回は強引にやったので、若干白薔薇の動きが変です。
でも許容範囲だとは思いますが・・・

これで没になった部分のセリフのシーンだけは完了。
後は自分なりに若干アレンジを加えるのと、
おまけを作れば動画が出来ますね。

これが終わったら生命科学研究所のを作ろうかな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

富士急ハイランドへ

今日、富士急ハイランドへ行った。遊園地なんて何年ぶりだろうか。
最後に行ったのは・・・小学生の頃だったと思う。

最近のジェットコースターはすごいですね。
フジヤマに乗りましたが、結構びっくりしました。

でも安全だと分かっている以上、恐怖感はありませんね。
一歩間違うと即死亡するバイクの運転の方が怖いです。

とは言え、ジェットコースターの事故が発生している事もあり、
絶対に安全、といえるわけではありませんけど。


安全だからこそ安心があり、そして楽しめるという事でしょうか
やはり安全は重要なんですね。なんか仕事みたいだ・・・

遊びに行ったのかよく分からない一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アセルス没イベント ヤルート編2

ヤルート編2

昨日の続き。正体はゾズマでした。

ここまでの改造は簡単。このイベントデータにゾズマのグラフィックも
格納されていました。予想通りですね。

でもここからが問題。白薔薇が出てくるのですが、こちらはグラフィックが
存在しません。どうにかして追加しなくてはなりません。

とは言え、工夫すればちょっと大変だけど出来ますね。
今までのやり方の応用でこの程度なら問題なし。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。